釣師改め、アングラー岡本です!

2023.04.06

釣師改め、アングラー岡本です!

 

 

 

半年があっという間に過ぎました~

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

釣師改め、アングラー岡本です!

 

私はブログ閲覧ランキングが下位なので、日々マーケティング担当笹本の厳しい目が向けられています(笑)

(厳しい目というより期待いっぱい可愛い目の間違いでは?笑 笹本)

 

ところで、前回はヘラクレスオオカブトの話でしたが、いかがだったでしょうか?

 

前回のブログはこちらから↓

 

 

実は、昨年生まれたヘラクレスオオカブトが今も元気に我が家に住んでいます(笑)

昨年6月に生まれて約10ヵ月、生き物の生命力はすごいですね~

 

今回は前前回の飼育方法を反省し、土と温度管理を徹底して、飼育しています。

カブトムシのほかに熱帯魚も飼育していますが、やはり温度管理とその生き物に適した環境を再現してあげることで、長く元気に育ってくれているのかなと思います。

 

やっぱり生きる環境って大事ですね~

 

人の世界も一緒で、人間が生きていく環境を私たちが維持していかなければなりません。

 

現在、地球温暖化防止に向けて、世界が様々な取り組みを行っていますが、すぐに成果が出るわけではなく、日本だけが頑張っても温暖化が止まるわけではありません。

 

これはなかなか難しい問題ですよね…

 

私が子供のころの夏は、ほとんど毎日外で遊んでいた記憶があります。

川で魚とりをしたり、毎日プールで遊んだりして、真っ黒に日焼けしていた思い出があります。

 

今は、短時間でも外にいると熱中症になるほど平均気温が上がっているので、なかなか長時間外で遊ぶ機会も減っていると思います。

また現在は昔に比べて、紫外線の量も増えているので、長時間浴びてしまうと将来皮膚がんのリスクも懸念されます。

その外にも、環境の変化によって、未知の感染症や害虫などの大量発生など、いろいろな影響が出てくることが予想されます。

 

私たちができることは、微々たる事しかできませんが、一人一人が環境への意識を持ち続けることが大事ではないかと私は思っています。

 

皆さんも10年後、20年後の自分が健康で過ごせるように、今からできることに取り組んでみたらいかがでしょうか?

 

最後に、先日社員に誘われて約15年ぶりにゴルフに行ってきました。

25年前に買ったクラブでしたが、今の自分には、なにかしっくりこない感じがしたところです。

(下手なだけですが、、)

 

 

現在はゴルフクラブも年々進化していますし、年齢にあった道具が必要だなと改めて感じたところです。

 

ちなみに保険も一緒で、時代に合った商品が都度開発されています。

長いこと保険の見直しをしていなければ、一度見直しをされることをお勧めいたします。

 

その際はぜひ弊社スタッフにお声掛けください。

 

 

お問い合わせ

 

 

LINE

 

Instagram