水上 完三郎 IP(研修生)を卒業しました!スペシャル紹介編

2022.08.10

水上 完三郎 IP(研修生)を卒業しました!スペシャル紹介編

こんにちは!

今回はオフィス葛原が、今月8月より2年間の研修を晴れて卒業した営業担当 水上完三郎さんの事を改めてご紹介させていただきます。

 

ホームページSTAFF紹介にもありますように、2020年8月に出向社員として入社しました。

始めて保険業という業種に携わって、率直な感想は、思っていた以上に商品も多く複雑化しいた為、最初は戸惑ってしまったそうです。

未知な所から分からないこそ自分で調べたり、先輩方へ聞いたりして、いろんな案件を頂きながらお客様と直接お会いし、自己のスタイルを身に着けることが出来たそうです。

 

私もオフィススタッフとして入社したときは右も左も分からず会長と先代の社長にたくさんの事を学んできました。

そして、失敗もしながら保険業という職種に携わってこれからの人生設計を見つめ直すことが出来ました。

毎日が新しいことの様に日々更新され、現在に至るのですが、、

今は考えられないと思いますが、20年前は申込書や見積書など全て手書きで記入したり補償を見直したりしていたのですよ。

時代の変化はめまぐるしいですよね。

昔のお話はここまでです。

 

これからの時代、今を生きるこれから先の事・人・物などを一生お守りする力を身に着けていきたいと思います。

それではここから水上完三郎さんの事をプロフィール形式でまとめてみました。

 

 

水上 完三郎(みずかみ かんざぶろう)さんってどんな人?

 

年齢 今年の誕生日を迎え三十路を過ぎ31歳になりました。

 

血液型 0型です。 (弊社では初めてのO型です!)

 

好きな季節 春です。 冬眠から覚めてポカポカ陽気の心地よさですよね。)

 

趣味 ゴルフ、身体を鍛えること、読書、年末に読んだサイコオブマネーという本を読んでストンと納得しました。皆さまもぜひ読まれて見てください!

 

 

学生時代のスポーツ 野球、水泳も得意です。

(全種目スイスーイと泳げるそうです。

元オリンピック選手の鈴木大地さんに似てますよね。

でもサッカー選手の香川真司さんの方がよく似ていると言われてるそうです、世代を感じますね~)

 

休日の過ごし方 趣味と同じくゴルフ、ドライブをよくします。

 

恐かった体験 とにかく高所恐怖症です。大分にある夢大橋のつり橋は最後まで渡れず50M進んで逆戻りをしてしまいました。

高いところだけです、他の事は根性あります!!

 

 

好きな食べ物 麺、やっぱりお肉が一番です。後はお寿司もお刺身も大好きです。無人島に行ってもお肉が良いな~

(若い~おばちゃんの私は・・・)

 

好きな動物 犬です。現在2匹と一緒に暮らしてます。名前は、シバとマルです。牛も居ます。

 

美味しいお店のおすすめ 菊池にある千力うどんです。

後はやっぱりお肉!ステーキのお店エスカルゴです。大津にあるお店でレトロっぽさの店内も落ち着くところです。

 

 

プライベート将来の夢  いつかは持ち家かマンションを購入したいです。

 

このような感じで水上さんの事を話してもらいました。

少しでも水上さんのことを知って頂ければ幸いです。

水上さんのカラーを未だ半分くらいしか出し切れてないようでしたが、今回はこの辺で^_^

 

水上より

1人でも多く、担当は水上が良いと言ってもらえるよう、お客様の立場となり同じ目線で解りやすく丁寧に迅速に、プロフェッショナルとしていかなる時を想定して1人1人のお客さまへ提案出来るようにしていきたいです。

2年間学んだことを活かして更なるスキルアップを目指していきます。

いつでも声を掛けてください。

よろしくお願い申し上げます。

 

いかがでしたでしょうか?これから始まる保険というお仕事に思いをはせてキラキラと若いパワーが漲ってました。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

最後に社長よりメッセージ

現在研修生制度の2年間の課題をクリアできる研修生が少ない中で、水上は努力を続け誠実に仕事を行ったことで、お客様のお陰もあり2年間の研修生制度を無事達成することができました。
ありがとうございました。^ ^

これから弊社の大切な営業マンとして皆様のところにお伺いすることがあると思いますので何卒よろしくいたします。

 

その他のスタッフ紹介はこちら★

 

お問い合わせ

 

LINE

Instagram