ゴルフ好き!! 集合!

2022.04.20

ゴルフ好き!! 集合!

みなさんこんにちは!

そうごう保険SHOP 水上です☆

 

先日私の趣味でもあるゴルフに行ってきたので、ゴルフに関する事をお話していきます。

 

春先から特にゴルフをするのに気候的にも最適な季節になってきて、ラウンドをしているととても気持ち良くストレス解消やいい運動になりますよね!(^^)!

そんな楽しいゴルフ中にも思わぬリスクが潜んでいることを皆さんご存じですか??

 

 

ゴルフの練習やラウンド中に潜む思わぬリスク

 

・自分のケガのリスク

・他人にケガをさせてしまうリスク

・他人の物を壊してしまうリスク

・自分のゴルフ用品の損害のリスク

・ホールインワンアルバトロスのリスク

・主にこのようなリスクが挙げられます。

 

特にゴルフを始めたばかりの方はゴルフクラブを借りて練習を行っている時に借りたクラブを壊してしまったり、

自分の打ったボールが他人に当たってケガをさせてしまったりと高額な賠償費用を負うかもしれません。

 

 

このようなことを補償できる保険には最低限加入する必要があります。

そうです!

ベテランゴルファーがやっていることとは、ゴルフのリスクを補償できる保険に入っているということです。

また上級者の方はホールインワンやアルバトロスを達成する可能性が高くなってきますよね!?

ルールではありませんが、日本では、ホールインワンを達成すると、キャディさんにチップを払ったり、

達成した人自身が費用を負担して盛大にお祝いをするという風習があります。

今でこそ大々的に行う人は少なくなってきましたが、そうした思わぬ出費にも備えておきましょう!

 

 

 

その他にも自分のケガや自分のゴルフ用品の損害にも保険で対応できますので、

これからゴルフを始める方や既にゴルフをやっているがそういった保険に加入しているかわからない方、

もしかすると、現在加入している自動車の保険等でそういった補償ができるかもしれません。

 

補償内容、ご相談等承っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

LINEのトークやインスタのDMからでも可能です!!

 

その他の人気記事

菊池のパン屋さん紹介☆

 

 

 

お問い合わせ

 

LINE

 

Instagram