【契約者の皆様へ】事故の際の対処方法

2022.04.25

【契約者の皆様へ】事故の際の対処方法

営業主任 吉田です!

 

いよいよゴールデンウィークがやって来ます!

ここ2年は新型コロナウイルスの影響もあり緊急事態宣言や蔓延防止法で外出や移動が制限され

ステイホームでゴールデンウィークを過ごさざるを得ませんでした。

今年は、感染は無くなっていませんが、制限が緩和され外出や旅行もしやすくなりました。

すでにゴールデンウィークの予定を立てている方も多いのではないでしょうか?

 

人の流れ、車の流れが増えると比例して増えてくるのが、交通事故です。

遠出して不慣れな道を通ったり、渋滞でイライラしてしまったり、充分な休憩を取らずに集中力が落ちたりと事故の要因は様々です。

また、こちらがどんなに安全運転しても相手からのもらい事故や玉突き事故に巻き込まれることもあります。

 

事故に遭われたときの注意点についてご案内いたします!

 

① 警察に届出る、けが人がいる場合は救急車も

② 保険会社・代理店に連絡する(指示やアドバイスをもらう)

③ 事故の相手の情報を聞く

名前・住所・電話番号は必須、車種やナンバー、相手の保険会社まで聞ければベストです。

 

☆ 絶対に、その場で示談しないこと!!

その場で示談してしまうと、保険会社から充分な補償が受けれない場合があります。

些細な事故でも、警察や保険会社に届け出てください。

 

 

☆ 連休前に車の整備・点検をしましょう。

走行中のエンジントラブルやパンクなど事前の準備で防げます。

 

連休中は、保険会社や修理工場も休みに入ります。

修理や保険金の支払いが遅くなりますので、事故の対応に平時より時間を要します。

楽しみにしていたゴールデンウィークが事故で台無しにならないように、安全運転をお願い致します。

 

なお、ゴールデンウィークの事故や車の故障に関しましては、各営業担当または

あんしん110番 0120-119-110へご連絡ください。

 

 

皆さまが楽しいゴールデンウイークを過ごされますよう いってらっしゃいませ!!

営業主任 吉田 和弘

 

 

お問い合わせ

 

LINE

 

Instagram