やっぱり投資って損!?

2023.05.23

やっぱり投資って損!?

皆さんこんにちは。営業の水上です。

 

突然ですが、皆さん「投資」にどのようなイメージをお持ちですか?

よく分からないだったり、怖い、損しそう、怪しいというようなことを思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。

最近では、SNSやYouTube等でいろんな方が発信されてイメージが変わったという方も中にはおられると思います。

 

今回は「投資」について少し解説していきます。

 

実は皆さん色んなところに投資をしていますよね!?

自己投資がその代表例です!

きれいになるためにエステ通ったり、ジムで身体を鍛えたりしますよね!

 

 

一回通ったくらいでは効果は出ませんが継続して長く通うと正しい方法でやっていれば必ず効果は出てきます。

お子様がいる方は子供の習い事も子供への投資になってきます。

例えば、毎月一万円の月謝払って習い事に通わせたりします。

通わせてすぐに優勝しろ!結果を出せ!とはなりませんよね。

長い目で見て上手になってほしいや人間的に成長してほしいといった将来的な成長を考えるのではないでしょうか。

 

 

「投資」は将来的な利益を求めて資産を投じることです。

長期的な目線で人や企業にお金を出し合い成長させていく、そして成長して得た利益をみんなで分かち合い、皆さんHAPPYになる事を投資といいます。

 

短期的に利益を求めて資産を投じることを「投機」といいます。

投機は大きな利益を狙えますが、その分大きな損失が発生する可能性も高く利益を出すには知識や分析力が必要になってきます。

皆さんが知っている投資はもしかしたら投機ではないでしょうか?

 

今回の内容で少しでも投資に対するイメージが変わっていただくと嬉しく思います!(^^)!

 

少し興味はあるけど、よく分からない、始め方が分からない等ご相談承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせ

 

LINE

Instagram