ビーチ感覚でチルしよう!/4月に変わるお金の制度

ビーチ感覚でチルしよう!/4月に変わるお金の制度

飲食店紹介 第6弾!

 

*以前の「飲食店紹介」はこちらから閲覧できます*

 

今回は菊陽町にありますMATSUCOFFEEをご紹介します

 

 

こちらが会社のロゴにもなっている松岡さんです

 

 

MATSUCOFFEEはEVOLE JAPAN(エボレジャパン)の松岡さんがコーヒーが好きすぎて

なんと!

自分でオリジナルブレンドを作ってしまったと

 

それが美味しくてみんなに飲んでもらいたいと思いこのカフェを始めたそうです!

 

 

カフェはビーチスタイル

パラソルと砂浜、ゆったりベンチがあり解放感×開放感MAX

最高のチルできる~

 

カフェの中はオッシャレ

 

 

EVOLE JAPAN(エボレジャパン)の商品もカフェで購入できるようなっています

 

カフェより先に目に入ってきて見ずにはいられない(。◕ˇдˇ​◕。)

 

 

「MATSUCOFFEEロゴ入りパンチが効いてるTシャツ」

 

 

 

「シンプルロゴ入り生地しっかりめで使いやすいぜトートバック」

 

 

 

「EVOLEロゴ入りシンプルかっこいいトレーニングウェア」

 

 

 

「花柄とか絶対買ってしまうタイプの通気性良いタイプTシャツ」

個人的にはトレーニングウェアで通気性良い生地の花柄には惹かれてしまいます・・・

 

主にトレーニングウェアの取扱いが多いですが、オンラインではバックやキャップ、サンダルまであります

気になる方へ公式サイト貼っておきます↓

https://evole.net/

 

 

本題のカフェお待たせしました

 

 

またオッシャレなカウンター

 

 

フードはPIZZやバターチキンカレー

ケーキは2種類で珈琲屋さんのチーズケーキと上高地の某有名店のアップルパイ

ドリンクメニュー豊富すぎて迷いますよね、、

 

こんなに美味しそうなポスターみたら頼まずにはいられない、、

 

 

 

きたきた~

 

 

 

ストロベリースムージーはMATSUCOFFEE近くの苺農園さんの苺を使ってあったり

食材もしっかりこだわり満載でした

 

飲み進めると

 

何か入ってるぞ!

 

何か分かるようで分からないけど美味しいもの!

あとから何が入っているのか聞いたところ納得!

隠し味が入っていて、また新感覚の贅沢スムージーで最高でした!

ぜひ隠し味を探しに行って頂きたいです

 

 

珈琲屋さんのチーズケーキは、松岡さんの奥様の手作り

コーヒーを混ぜて作ってあります

 

こちらも新味覚!

 

コーヒーとチーズケーキの味がするんですが想像つかないですよね

すっごい美味しくて

伝えきれないので食べに行って新味覚を体験してください!

 

松岡さんがみんなに飲んでもらいたいコーヒーももちろん毎日飲みたくなるくらい美味しいです

 

 

 

 

テイクアウトもできたのでしっかりお土産も買って帰りました~

しっかり者です!笑

 

今回、松岡さんにはお忙しい中、お話しする時間も頂きました。

松岡さんの本職は実は、ビーチサッカー選手、AVERDADE(アヴェルダージ)熊本でご活躍されています。

楽しいと思うことをする!楽しむことを忘れない!というお話しが印象に残りました

一見、熱い男っぽいですが、話してみると柔らかく癒される感じなんですっ!

こんなオーナーがいるカフェですヾ(≧▽≦)ノ

 

チルしたい方、コーヒー好きな方、お洋服が気になる方、ぜひお立ち寄りください!

 

MATSUCOFFEE

Instagram

HP

 

 

4月に変わるお金の制度

 

①出産育児一時金増額

・一児につき42万円→50万円

8万円UP

詳しくは全国健康保険協会HP

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g6/cat620/r310/

 

 

②雇用保険 値上がり

・雇用保険とは、失業された方や働けなくなった方、スキルアップを目指す方が給付を受けることができる制度

・雇用保険に加入している労働者や企業が支払う保険料がアップ

・2022年10月に引上げられ、また2023年4月に0.2%引き上げ

 

 

料率見直しの要因としては、新型コロナウイルスによって失業給付申請が急増したことなどが影響しているようです。

 

③デジタル給与開始

・銀行口座ではなくスマホ決済アプリや電子マネーで給与受取可能になる

・受取の選択肢が増える

・メリットとしては払う側の振込手数料の削減、口座を持たない従業員にもデジタル払いができる

・デメリットとしては振込金額の上限100万円がある、セキュリティ不備による不正送金への課題、通常の賃金払いと二重になり事務負担が増える

 

4月に変わるお金の制度、今回は以上3つです!

雇用保険など大半の人が関係するのではないでしょうか。

 

4月に変わる制度3つぜひ抑えておいてください!

 

 

お問い合わせ

 

LINE

Instagram