第10回 お金とは「密」に!今さら聞けないお金の知識 積立NISA リスクを恐れない理由

第10回 お金とは「密」に!今さら聞けないお金の知識 積立NISA リスクを恐れない理由

『菊池であさカフェ!?』

 

先日、仕事前にカフェに行ってきました。菊池であさカフェ??

そんなところが!?しかも事務所の近く!?

菊池にお住まいの方は見かけたことがある場所かもしれないです^_^

お店は『菊池レトロ館 ミラクル ASAカフェ&ピンクエレファント』です。

 

場所は、御所通り(菊高通り)の菊池レトロ館、の中にあります!

 

朝7時頃でまだ暗かったのですが、看板がキラキラ光っていたのですぐ分かりました。

レトロ館の中に入って左側、ありました!

[

可愛い看板ですね^_^

 

コーヒーのメニューはたくさんあたのですが、気分でホイップ入りカフェラテを注文しました☕

 

 

見てください!カップも可愛くて美味しそうでテンションが上がります(^^)/

感動するのはここからで、

朝食セットのイングリッシュマフィンのエッグベネディクトサラダ付きです!

 

 

自家製のソースやドレッシングを使ってあってとても美味しかったです。

その後の仕事はいつも以上に頑張れました(*^^)v

本格的なカレーもあったので、次はカレーも挑戦してみたいです!!

オープンは7時からで、コーヒーのテイクアウトをしてる方もいらっしゃいました。

毎週水曜日の朝7時30分からは、60分1,000円(ドリンク込み)で英会話レッスンも開催されているようです。

興味のある方は、Instagram等で確認されてみてくださいね(^^♪

 

 

今回は菊池のカフェを紹介しました!!

菊池レトロ館 ミラクル ASAカフェ&ピンクエレファント

Instagram https://www.instagram.com/miracleshop104/

住所 熊本県菊池市隈府104

 

飲食店紹介まだまだ不慣れですが、続けていこうと思います^_^

知りたいこと等あれば、ぜひぜひLINEでも構いませんのでコメントお待ちしております。

 

 

絶対に利益が出ると決まっているわけではない、リスクを恐れない理由

 

ここから本題へ入っていきます。

前回の続きです。前回の記事はこちらから

 

前回、積立NISAについてお話ししましたが、今回はなぜ始めたのか、リスクを恐れない理由についてです。

始めたきっかけは自分のニーズに合っている投資信託だったからということと、長い目(長期間)でみていくため正直リスクについては考えていませんでした。

というのも、長期間だからという理由は、積立NISAの運用方法を知ることで理解できると思います。

 

 

積立NISA 長期間のメリット 運用方法について

 

短期間で利益を得たい場合、安くなっている時にたくさん購入し、価格が高くなった時点で売却するという方法を繰り返し行っていく必要があります。

ただ、いつ安くなって、いつ高くなるのかを予想することはできません。

長期間、積立NISAの場合になりますが、毎月一定額を積み立てていくため、

価格が高い時は、少量しか購入できませんが、価格が安いときは多く購入することができます。

その結果、購入した単価が平準化されるため購入するタイミングに悩むことがなくなります。

これは「ドルコスト平均法」と呼ばれている方法です。

ドルコスト平均法 詳しくはこちら

 

ドルコスト平均法が長期間で運用するメリットだったわけです!

そのため、私自身長期間であればリスクについては気にしていませんでした。!(^^)!

5年先、10年先にどうなっているのか状況報告ができればしたいと思っています。

2回に連続で積立NISAについてお話ししましたが、質問等ありましたら個別に回答させて頂きます。

次の回では、毎月購入していた高級メロン売っていこうと思います!(儲かるのか、赤字になるのか、シュミレーション中です!)

詳細はこちら↓

 

 

お問い合わせ

 

LINE

 

Instagram