NEW 推しカフェ紹介 / 先進建設・防災・減災技術フェア in グランメッセ

NEW 推しカフェ紹介 / 先進建設・防災・減災技術フェア in グランメッセ

菊池市の新しいカフェを一番乗りでご紹介します!

『Cafe ASANISIMASA』

 

 

菊池高校の目の前にあります元高木内科医院の建物がカフェになっています。

建物全体は国登録有形文化財に指定されており、大正ロマンの洋館でとても趣のある建物です。

 

 

インスタ映え間違いなしの建物ですね(^^)

 

 

中に入ると・・・

 

 

広い玄関の奥にオシャレなカウンター席が見えます。

さらに奥へ進むと、テーブル席がありました。

 

 

うわ~~~~~~~(。◕ˇдˇ​◕。)

と声が出るくらい素敵な空間でした。

菊池じゃないような別世界に来たような気分になります!

 

テーブル席に着くと、鍵をもらいました。

 

 

本当にやることが粋すぎる!

(お会計の時に使うテーブル番号の鍵です)

メニューはこんな感じ!

 

 

今回は、「気まぐれデザートセット」と「マイハート」を注文しました!

 

気まぐれデザートセット 《ぷりん・バスクチーズケーキ・桃ソルベ》

 

 

感動したのがプリン

今流行りの「大人の固めプリン」

プリンの優勝ってくらい美味しかったです。

 

マイハート《ピスタチオのブランマンジェとベリームースのマリアージュ》

 

 

なんだこれえええええ!

見た目インスタ映え間違いなし

さらに、ピスタチオとベリームースの相性が世界一って感じでした。。

 

とりあえず、今年中に行ってみるべし!

見た目優勝、美味しさ優勝!

本気で推すカフェ、行ってみてください^_^

 

 

 

『Cafe ASANISIMAS』

住所:熊本県菊池市隈府1324

Instagram

主に月曜、火曜が店休日のようですがInstagramで店休日のお知らせされています☆

 

 

「先進建設・防災・減災技術フェアin熊本2022」

 

11月9日・10日にグランメッセで行われた企画展に参加してきました。

この企画展は熊本地震や豪雨災害を経験し教訓を生かすために幅広い分野で防災・減災の構築と災害が発生した際の地域の連携を目的として開催されました。

自然災害からの復旧・復興のための先進技術やサービスなどを取り扱う企業多く参加されていました。

 

 

我らが東京海上日動は!

知られざる災害復旧技術「ベルフォアジャパンの復旧技術」

 

「ベルフォア社」聞いたことありますでしょうか?

新型コロナウイルスが日本で一番最初に確認されたダイヤモンド・プリンセス号、あの船の復旧作業を行った会社の一つがベルフォア社になります。

 

凄い技術を持つベルフォア社が弊社のお客様にできること、それは災害が起きた後の復旧作業。

自然災害や火事などの事故が起こった際に、お店や工場など復旧するまで営業できない状態が続くと損失も大きくなります。

そんな時、一日でも早い早期復旧・復興で最小限の損失に抑えるのがベルフォア社です。

 

《例》

工場が火事になり、工場内の機械の損傷、業務が止まってしまう → 損失が生じる

通常、保険会社へ連絡後、保険会社立会人現場確認後、機械等の修理の見積り発注等を行い時間がかかる。

その間、機械設備は腐食やさびが急速に進行。

ベルフォア社の場合

保険会社へ連絡後、保険会社立会人とベルフォア社担当者が一緒に立ち会いその場で状況確認、同時に損害課と連携もしつつ、すぐに復旧作業を行います。

 

 

東京海上日動はこのような世界的なプロの災害復旧専門会社と連携し、お客様に安心をお届けしています。

また、飲食店や工場、病院、ホテル旅館等を運営されている方の「万が一」を一緒に考えていくことができます。

ぜひご相談くださいませ。

 

ベルフォア社 ホームページ

 

しっかり抽選に当たった人↑

 

 

お問い合わせ

 

LINE

 

Instagram