第11回 お金とは「密」に!今さら聞けないお金の知識 最終回 & 餃子 雪松がやってきた。 in 菊池

2022.01.24

第11回 お金とは「密」に!今さら聞けないお金の知識 最終回 & 餃子 雪松がやってきた。 in 菊池

 

餃子 雪松がやってきた。in 菊池

 

住所:熊本県菊池市隈府597-10 夢空間隣のすき屋の向かい側

 

目立つお店ですね~!

今回は通りがかって気になっている方のために行ってきました(^^)/

餃子の24時間営業無人販売所「餃子 雪松

無人ということで買い方だったり、メニューだったりどのような仕組みになっているか!

もちろん味の感想までお伝えしていこうと思います!(^^)!

 

駐車場は3台分のゆとりあるスペースがあり、出入りもしやすいようになっていました!

 

 

お店の正面はこんな感じ!

 

 

入ってみると餃子の買い方が分かりやすく書いてあったりモニターがあったり、、

買い方ですが、この冷蔵庫から餃子をとって、

 

 

この料金BOXにお金を入れるだけでした!

 

 

保冷剤が置いてあったり、こだわりの「たれ」が売ってあったり、レジ袋もありました!

 

 

 

 

お値段は、1包36個入り、1,000円(税込)

 

気になるお味ですが、(個人的な素人の意見になります)にんにくがとっても効いていて、お肉の餃子というより

野菜たっぷりという感じでした!野菜好きの方は好きかも、、、(≧▽≦)

私はリピしそうです!!

 

気になる方は行ってみてください^_^

今回は餃子専門店の紹介をさせていただきました。

このお店気になる!代わりに行ってきて!などありましたら公式LINE等でコメントしてください!

お持ちしております☆

 

 

「投資信託シュミレーション~10ヶ月後にお金が増える!?~」 完結

 

4月から始めた、お金とは「密」に!今さら聞けないお金の知識の連載企画も最後になりました。

高級メロンを10ヶ月間買っていき、最後に売るという投信信託をイメージしたシミュレーションの結果を

説明し、投信信託のイメージをお伝えできればと思います。

 

投信信託シミュレーションの概要

 

4月から毎月お小遣いの10万円(仮)を使って、毎月1日に買える分だけの高級メロンを買います。

10ヶ月後の1月に、10ヶ月間で買った高級メロンを1月の買った金額で全部売ります。

毎月10万円を使ってるので100万円を使ったことになりますが、

売った時に100万円を超えてれば儲かったことになります。

しかし、超えてなければ赤字を出したことになります。

 

詳しくは以前のブログより

 

高級メロン購入編

 

10ヶ月間をまとめてみました!

 

 

10ヶ月の成果!

19,710円ということでほんのわずかですが、利益を得ることができました。

イメージはできましたでしょうか?

実際は小数点以下まで計算するため、メロンの個数にも小数点以下を入れて計算しました。

 

これを続けていくことで値動きが上がったり下がったりした時のリスクを平準化するという長期的に続ける強みがでてきます。

この10ヶ月間で実際の日経平均株価の数字を利用しシュミレーションして、あまり大きな変化はありませんでしたが、

投資信託はこのようなイメージで長い期間を見ていくということになります。

お金とは「密」に!今さら聞けないお金の知識と題して始めた笹本の勉強したことを伝えていくという企画でしたが

投資信託というものがあるということだけでも知って頂けたらと思います。

これからも情報提供は続けていきますので、知りたいこと、お困りごと、相談等お気軽にお問い合わせください^_^

 

お知らせ

 

菊池市立図書館 キクロスのイベントで代表の岡本が講師となり積立投資について講演を行います!

詳細はこちらから

http://www.library-kikuchi.jp/library/event/manabi211/

※延期・中止になる可能性もあります。

 

 

 

お問い合わせ

 

LINE

 

Instagram