【積立投資セミナーを終えて。】

2022.07.27

【積立投資セミナーを終えて。】

セミナー実行委員 笹本です。

 

 

先週の日曜日、菊池市のコッコファームにて積立投資セミナーを開催しました。

ご参加して頂いた方々、お忙しい中、またお暑い中ありがとうございました。

少しですが、セミナーの様子をお伝えします。

 

セミナー概要

 

日時:2020年7月24日 10:30~12:00

会場:コッコファーム 物産館2階 会議室

内容:積立投資セミナー

講師:岡本 夏樹(そうごう保険SHOP 代表)

 

積立投資セミナー内容

 

・講師の自己紹介

・積立投資とは

・銀行預金と積立投資

・ギャンブル、投機、投資の違い

・各国の資産配分

・なぜ積立投資信託なのか

・ドルコスト平均法 (果物屋さんに例えて)

・積立投資のシュミレーションゲーム

・最近の国内外の金融情勢(ドル高円安・世界同時株安・石油などの資源高)

 

セミナーを終えて

 

普段生活している中で、資産形成や投資について勉強するタイミングがない方へ機会を作る目的で開催したセミナーでした。

既に積立投資をしている方はより一層の理解が深まったのではないでしょうか?

初めて投資のお話しをお聴きになられた方もきっとこの先の事を深く考える時間が作れたのではないでしょうか?

個人的にご相談がある場合や、セミナーの内容を聞きたい!積立投資について教えてほしい!なども随時受付をしております。

この先の未来を皆さまと一緒に不安を取り除きhappyに過ごせるよう、これから私共そうごう保険SHOPももっともっと皆さまのお力になれるよう、より一層磨きをかけて邁進していきますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

LINE

 

Instagram