第8回 お金とは「密」に!今さら聞けないお金の知識 日本人資産家ランキング

2021.11.10

第8回 お金とは「密」に!今さら聞けないお金の知識 日本人資産家ランキング

『菊池で台湾を味わう。』

 

今回は食べログもちょこっと。

 

先日菊池市にある『SUMI』に行ってきました!

台湾料理屋さんです。

場所は、菊池市隈府の中央通り、隈田本店さんのお隣のお隣です!

住所:菊池市隈府266

 

 

外見は真っ白の壁の真ん中に大きな窓があり、店内が見えるようになっていました!

写真映え間違いなしです☆

 

 

今回は、ルーロー飯のセットを注文しました(^^♪

写真は前菜とスープ、メインのルーロー飯です。

前菜は黒酢あんのきくらげや干し豆腐の和え物、金木犀の香りのさつまいもでした。

さつまいもから嫌味のない金木犀のいい香りがしてとても美味しかったです!

ルーロー飯は、お肉がやわらかくて、1杯じゃ足りないくらいでした(;O;)

 

今回はオフィスメンバーで行ったのですが、かわいいと美味しいを連発してました!(^^)!

ぜひ行ってみてください!

https://www.instagram.com/sumi.kikuchi/

 

 

\日本人資産家ランキング/

 

たまにはこんな情報提供があってもいいですよね! ←むりやり感

 

早速1位からいきます!

 

1位 柳井正(やない ただし) 

総資産2兆3,870億円 年収19.3億円

ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長。

ファーストリテイリングと言えば、みんな知ってますよね!

あの「ユニクロ」や「GU」の社長なんです。

今は世界中で人気のユニクロなので1位の理由が分かります^_^

 

2位 孫正義(そん まさよし)  

総資産2兆1,940億円 年収52億4,300円

ソフトバンクグループ株式会社代表取締役会長兼社長、

ソフトバンクグループジャパン株式会社代表取締役、ソフトバンク株式会社取締役会長、

福岡ソフトバンクホークス株式会社取締役オーナー。

ソフトバンクで有名な資産家ですね!

こんなに肩書があるとは知らなかったです(;^ω^)

ソフトバンク応援しよ!

 

3位 滝崎武光(たきざき たけみつ)  

総資産2兆1,190億円 年収9.8億円

キーエンス創業者。キーエンス取締役名誉会長。

恥ずかしながらキーエンスを知らなかったのですが、計測機器、情報機器等の製造、販売の企業のようで

身近にはセンサやタッチパネル、顕微鏡、測定器など社会に必要な機器を取り扱っていました!

https://www.keyence.co.jp/

 

4位 三木谷浩史(みきたに ひろし)  

総資産5,780億円 年収1.5億円

楽天株式会社の創業者で代表取締役会長兼社長で、

楽天ゴールデンイーグルス会長兼球団オーナーでもあります。

またこの方、東日本大震災の際は10億円強の寄付をされているようです。

すごい方でした(;^ω^)

楽天も応援しよ!

 

5位 前澤友作(まえざわ ゆうさく)  

総資産2,493.6億円 年収17.7億円

実業家、ミュージシャン。株式会社スタートトゥデイ代表取締役社長、株式会社ZOZOファウンダー。

「ZOZOTOWN」が人気になり、事業を拡大していきました。

私のこの方の印象は「お金を配っている人」です。よくTwitterで100万円配りますなど見かけます。

YouTubeチャンネルもあったり、今後は宇宙旅行にも行くとか...

しっかり私のスマホの中にもアプリ入ってます。

 

6位 三木正浩(みき まさひろ)  

総資産2,332.7億円 年収31.7億円

みなさんもご存知の、靴小売チェーン「ABCマート」の創業者です。

28歳で貿易会社を設立したり、誰もが知っているHAWKINSやVansを日本に広めたり

経営のセンスが抜群ですね!

2019年に馬主にもなっているようです。

 

7位 元谷外志雄(もとや としお)

総資産2,200億円 年収33億円

全国的に有名なホテルチェーン「アパグループ」の代表です。

アパホテルというとあの女性社長が有名ですが、総資産では代表がトップです。

 

8位 笠原健治(かさはら けんじ)  

総資産1543.6億円 年収33.2億円

ソーシャル・ネットワーキング・サービス「mixi」を運営するミクシィ会長。

現在は「モンスターストライク」などのスマホゲームに業態を転換しています。

モンスターストライクはモンストとも呼ばれ、CMも有名な俳優さんを起用して盛大にしているイメージです!

 

9位 馬場功淳(ばば なるあつ)

総資産1,151.4億円 年収11.5億円

株式会社コロプラ創業者・同代表取締役社長。

スマホゲーム開発会社「コロプラ」を設立しました。

続いてもゲームの開発者ですね。

スマホで簡単にゲームが楽しめる時代、ゲーム開発は強いですね!

 

10位 稲盛和夫(いなもり かずお)

総資産842億円 年収11.9億円

実業家、京セラ・第二電電創業者、日本航空名誉会長。

京セラでは素材、半導体、電子部品から完成品、システムに至る幅広い製品群を持つ世界有数の優良企業に育て上げ、現在は名誉会長を務めているようです。

現・KDDIの設立者でもあり通信事業も成功させている。

そうです!分かりやすく言うとauです^_^

 

資産家ランキングいかがだったでしょうか!

改めて、4桁億超えって本当に実在するのだと知りました。

 

☆ちなみに、YouTuberのヒカキンは81位 総資産20.4億円 年収6.7億円でした!

 

 

今月も高級メロンを買っていこう!

 

11月1日の日経平均株価の終値は29,647円でした。

11月のお小遣い10万円では3個買うことができました。

このように2022年1月までの10ヶ月間続けていき、10ヶ月目の金額で毎月買った高級メロンを売ると

儲かるのか、赤字になるのか、シュミレーション中です!

早いですが残り3ヶ月です!

お金とは「密」に!シリーズもあと3回頑張っていきます\(^o^)/

 

お問い合わせ

 

LINE

 

Instagram