【契約者の皆様へ スマホで簡単手続き】

2020.08.13

【契約者の皆様へ スマホで簡単手続き】

今回はスマホで手続きができるモバイルエージェントのご案内です。

 

新型コロナウイルスの影響で対面で会うことに不安な方や事故や災害にあった場合どこに連絡して良いかわからない方、

急ぎなのに担当者に連絡がつかないなどの経験をしている方もいらっしゃると思います。

 

「モバイルエージェント」

聞いたことはありませんか。

 

新規ご契約や更新の手続きの際にご案内させていただいた方やすでに登録してくださっている方には

どんなことができるのか確認として見ていただければ幸いです。

 

「モバイルエージェント」とは東京海上日動が運営している保険の管理をしやすくするアプリです。

そこで、便利な4つの機能を紹介いたします。

 

① 保険証券を一元管理(他社証券もまとめて)

スマホで証券が簡単に管理できる時代がきました!

自宅のどこかに証券があるんだけど、、

まとめて証券を入れているファイルがあるもののどれが必要なのかわからない、、

証券を見せて頂くときにこんな声を多く聞きます。

そんなときはモバイルエージェントの証券管理です。

証券を撮影して自動登録、他社の証券まで管理できます。

 

② 登録した情報を家族で共有も可能

ご家族でモバイルエージェントを入れて頂くと共有ができるので、ご家族からの事故連絡も可能になります。

 

③ GPSで位置情報通知!

事故をされた場合、モバイルエージェントを通して連絡頂くと自分の位置情報を速やかに知らせることができます。

 

 

④ 代理店を簡単に登録!気軽に相談!

代理店の登録ができ、すぐに連絡がとれます。

 

他にも、事故の連絡や進捗状況が確認できたり事故の写真を送信できたり、レッカー・ロードアシストの手配ができます。

また、災害後の事故受付もお客様自身で受付と事故写真を送信して頂くと保険金請求などスムーズになります。

 

外出自粛要請の強まった3月以降、生命保険、損害保険ともにモバイルエージェント経由でのご相談が増加しているようです。

未登録の方は、ぜひ登録することをおすすめいたします。

登録方法や使い方がわかない方はもちろんご相談ください。

担当者より詳しく丁寧にご案内させて頂きます。

 

お客様自身で登録される場合は、こちらから↓↓

https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/app/

 

お問い合わせはこちら↓↓

https://sogo-hoken.co.jp/contact/