春になると増える事故とは?

2020.03.24

春になると増える事故とは?

 

いよいよ菊池でも桜が咲き始め春らしくなってきました!

御昼下がりになるとポカポカ暖かくなりとても気持ちがよいですね。

お別れのさみしい季節でもありますが、出会いの季節でもあります。

そんな春に増える事故がありますが、何かわかりますか?

 

それは、自転車の事故です。

暖かくなり自転車での外出が増え、自転車登校に慣れない進入生の自転車通学が始まることで事故の件数が増える傾向にあります。

いきなり飛び出してきたりするかも!という危険予知を考えながら自動車の運転をすることが大切です。

さらに、暖かくなりウトウトしてしまう時があると思います。そんなときは一度、車から降りることがポイントです。春の暖かい空気を吸って気分転換してみてはいかがでしょうか。

 

そして、この時期と言えばお別れの季節でもあります。

この春、東京海上日動火災から営業担当を3年間勤めていただいた市原さんとあんしん生命の営業担当白水さんが、異動となりました。

お二人には大変お世話になりました。

新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。

 

 

 

そうごう保険SHOP presents グッドライフセミナー

4月11日 9時30分開場 10時〜11時30分

第一部にゲスト講師として株式会社2PUMP代表取締役の稲倉様をお招きして、食事・運動・休養についての講話をしていただきます。
第二部は当社代表の岡本が、長い人生のお金のかかるライフイベントに対して積立投資信託を用いた備え方についてお話しします。

まだまだ参加予約受付中です。

お問い合わせはこちらをクリック↓

お問合せ