社員インタビュー ~社長岡本夏樹のプライベートとは!?~

2024.10.09

社員インタビュー ~社長岡本夏樹のプライベートとは!?~

今回は社長の岡本夏樹インタビューです!

普段は忙しく仕事一筋の社長ですが、プライベートの話しも少しだけ聞いてみました!

インタビュアーは専務の岡本秀樹です

 

 

社長の趣味

 

専務:今の趣味は何がある?

社長:スノボとかキャンプは子供が産まれる前は行ってたんですけど・・

ゴルフも誘われたら行くけど、仕事で居ない分趣味の時間を家庭の時間にしてる感じですね

前は、土日関係なく仕事を入れたりしてたけど、家族で週一でゆっくりする時間を作るように意識してます(^^)/

専務:今のうち家族の時間たくさんとってた方がいいよ!

中学生になると一緒に外出する時間も減って、寂しいから(;_;)

社長:たまに寂しいときもあるので今の時間も大切にせなんですね~

専務:岡本家で流行ってることはある?

社長:最近、家族でカラオケに行くんだけどこれが面白いんですよね~

子どもも歌うし、おすすめですね!

あと年に1回くらいハウステンボスに行ったりしてますね

今年の夏は家にプールも出して遊んだりしてました!

 

 

学生時代から今に繋がっていること

 

専務:学生時代は野球部だったけど、そこから今に繋がってることはある?

社長:そうですね~、高校時代野球をしてた時は成果というか結果にこだわってたので、結果を出すならそれにつながるような努力が必要ということを学んで・・

それが今でも成果を出したい時にどうすればいいか考えるので、そういうところは野球から学んでますね!

専務:結構、こだわりがあって、芯を持ってるところもそこから来てるんだね!

 

 

 

社長のランチタイムは?

 

専務:社長のサラメシを教えてください!

社長:よく行くところは「みんなの詩」ですね、そこでチキン南蛮を食べることが多いですね(^^)/

あとはコンビニでおにぎりとチキン買って食べてます・・

専務:「みんなの詩」まだ連れて行ってもらってないな~笑

社長:俺も専務からご飯の誘い待ってるんですけどまだ誘ってもらったことないっすよ~

専務:(;”∀”)今度行こう!笑

 

 

今後のそうごう保険SHOPについて

 

専務:事務所も建てて、人も増えてきて将来的なことを聞いていきたいんだけど・・

社長:ゆくゆくは、30人に増やしていきたいと考えてはいますね。

熊本県内で菊池郡市、山鹿市や合志市のお客様までしっかりお守りする状態を作るならその規模になるかなと。

専務:それは経験者でも未経験者でもいい?

社長:そうですね、そうごう保険SHOPのミッションとビジョンに共感してくれる方がいたらどんな働き方でもいいかなとは考えているところですね。

専務:女性で営業をしたい人とかも居たらいいよね、女性目線で話しができてお客様の幅も広がりそうだし・・

これからが楽しみだね~(^^)/

 

 

 

今回は、社長のインタビューでした!

普段は仕事熱心なキリっとした一面しか見えない社長もご家族の話しとなると、声のトーンも上がりにんまり笑顔になっていました(^^)

 

次回はアングラー岡本の登場です!

 

 

その他のインタビュー記事は下記からご覧ください。

営業担当 森上 翔太

営業担当 水上 完三郎

オフィス担当 葛原 美佐子

 

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

LINE

Instagram