菊池の最先端はここだ!「菊池みらいベース」/ 『保険の手続き~出会いきっかけから紹介します』

菊池の最先端はここだ!「菊池みらいベース」/ 『保険の手続き~出会いきっかけから紹介します』

前回の菊池の新しいパン屋さん紹介はいかがでしたか?

「行ってみます」というお声を聞きまして、感想など聞かせて頂ければ喜びます!

Instagramでも投稿してますのでコメントお待ちしております^_^

前回の記事

 

菊池の最先端はここだ!「菊池みらいベース」

 

飲食店紹介第11弾となりました今回は菊池の最先端を見つけてきました!

 

一見普通のお家に見えますがここが最先端!

 

可愛い小さな看板が目印です。

 

田園にある古民家をリノベーションしてあります。

 

なんとなんとここに詰まっている施設が・・

「シェアキッチン&カフェ」

「ワークスペース」

「貸し切りサウナ」

「ゲストルーム」

「スマートロック型シェアサイクル」等

最近の都会的な要素がここにギュッと詰まっているようです^_^

 

今回はこの中のシェアキッチン&カフェに行ってきました!

シェアキッチン&カフェはシェアキッチンスタイルで運営されており、曜日や時間帯ごとにいろんなお店やシェフがいろんなメニューを提供しています。

 

現在は月曜~水曜はCafé FIKA

スリランカコーヒーやランチをされています。

※看板に満席とありますので予約した方がいい日もあるみたいです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yukiko Matsuike(@yukko_cafe_fika)がシェアした投稿

 

 

木曜~土曜は木金堂

大人気のスリランカカレーやピザを提供されています。

 

 

 

その他にも毎日違うシェフがランチをしており今回は9/20、哲子さんの山菜御膳ランチタイムにお邪魔してきました。

哲子さんって何者!?という感じですが、、

とてもパワフル笑顔が可愛い86歳の素敵な方で、ご自身で山菜を取りに行ったり、畑で育てた野菜で料理をしたり、菊池広報では「くまもとふるさと食の名人」として紹介されるほど食の職人です。

 

真ん中 哲子さん

(ずっとにこにこの哲子さん、こんな人になりたいと思いました(._.))

 

山菜御膳ですが、全て哲子さんの手作り!

旬の食材を使った料理が並びました。

お品書き

「お豆腐となめこのお味噌汁」

「ざぜまめとこんぶ」

「生姜の煮つけ」

「葛の花煮卵」

「川魚と黒糖でつけた甘酸っぱい梅干しを添えて」

「里芋のそぼろ和え」

「ナスとキクラゲの天ぷら葛酢がけ」

「手作り生姜ゼリー」

 

ほとんど哲子さんの畑と山で採れた食材を使っているそうです。

哲子さんのアイデアと食材でお家では食べることのできない料理を楽しむことができました!

全てのひと皿にひと手間と愛情のこもった山菜御膳になっておりとても美味しかったです(。◕ˇдˇ​◕。)

旬の食材ってこんなに美味しいものかと改めて思いました。

 

食後にはCafé FIKAさんのスリランカコーヒーを頂きました。

ストローとコースターが手作りで可愛いかったです^_^

またアイスコーヒーの氷もコーヒーで作ってあり溶けても美味しいそんな店主の方の粋な心遣いもあり最後まで美味しく頂くことができました。

 

コーヒーの量り売りやお箸やお箸置きの雑貨、イベント情報なども店内の一角にあります!

Café FIKAさんの営業日やランチの情報はInstagramをご覧ください^_^

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yukiko Matsuike(@yukko_cafe_fika)がシェアした投稿


今回は菊池みらいベースの中の1つカフェをご紹介しましたが、機会があればワークスペースや貸し切りサウナなど紹介したいと思います。

個人的には古民家をリノベーションしたワークスペースが気になっています(≧◇≦)

リモートワークやいつもと環境を変えて仕事をしたいと感じている方へ

菊池にもあったよ~ということで紹介できたらと思います!

 

 

 

『保険の手続き~出会いきっかけから紹介します』

 

そうごう保険SHOPではそれぞれのお客様のニーズに合わせ日々の生活をお守りできるようお客様と会いお話しをさせて頂いております。

初の試みではありますが、今回はその1例を紹介させて頂きます。

 

お客様

弊社がマーケティングでお世話になっている会社の方で、笹本がいつも打ち合わせをさせてもらってる独身男性Tさん

 

相談に至った経緯

マーケティング打ち合わせのためTさんの会社へ行き会議室リフォーム後の初の打ち合わせでした。

もともとコンクリートのオシャレな会議室がさらにオシャレになりましたね~なんて話していた時のことです。

 

Tさん「笹本さんのブログを読んでいると、銀行に貯めていても利息もほんの少しで、むしろ手数料で100円とか引かれてただ口座に置いておくのはもったいない気がするんです」

笹本「そうですね、運用できることを知っていくともったいないと感じるの分かります!」

Tさん「特に今後大きな買い物をする予定もなく、ずっと預けていても利息も大してつかないから預けておくのもですね~」

笹本「そうですよね」

Tさん「でもどうしたらいいのか分からなくて・・」

 

という流れから、Tさんが預金はそのままがいいのか、どうにかした方がいいのか考えていることを聞きました。

さらに定期預金、つみたてNISA、仮想通貨をしているとのことで、選択肢の中の一つとして資産運用する方法も考えており、元本割れも承知の上で、ある程度のリターンを求めていることも分かりました。

ヒアリングを通して、Tさんの場合は、現金として多く持っておく必要がないと感じているので、預けたままになっている現金を運用する方法があることと、

これからの経済状況によって増えたり減ったりしますが、現時点での実績はこうなっています!ということをお話しし、ある商品の提案を行いました。

 

商談の日

それから後日日を改めて、営業の水上にも内容を伝えTさん、水上、笹本の3人で商談を行いました。

 

 

まずは、再度Tさんのニーズの再確認し今後どうなっていきたいのか詳しく聞きました。

その後、まずは今回は運用していきたいとのことだったので市場の変動の影響を受ける商品を検討する人の為のチェックシートに回答頂きました。

このチェックシートは6問の質問に答えて頂くとどのように運用していきたいか分かるものになっています。

これを参考に商品の提案を行っていきます。

 

運用商品についての説明をしながら希望と擦り合わせをし申込みへここまで45分ほどでした。

※今回の場合は45分でしたが、お客様によって変わります。

 

申込時は必要な職業や個人情報を入力します。入力は10分ほどで終わります。

 

最後にタッチペンで署名を頂くとお手続き完了になります。

 

今回は、タブレットで申し込みすることができたので署名や印鑑、口座振替依頼書など特にお客様に準備してもらうものはなくスムーズに手続きを行うことができました。

 

今回はTさんのご契約の流れを紹介させていただきました。

そうごう保険SHOPではこのような流れでご契約のお手続きをしています。

 

ポイント

◆お客様の希望に沿う商品の提案をするため、希望やお客様のことについて聞かせて頂きます。

◆相談があればスピーディーに対応します。

◆特に今回のような運用商品についてもこれから何十年と長いお付き合いになるためアフターフォローをしっかりさせて頂きます。

 

車の保険、家の保険、ケガの保険、賠償責任保険、生命保険、医療保険等の個人のお客様も、法人のお客様もご相談承っております。

気になることが少しでもございましたらお気軽にご相談ください!

 

お問い合わせ

 

 

LINE

Instagram