菊池の新しいパン屋さん紹介/暑い車内の対策

菊池の新しいパン屋さん紹介/暑い車内の対策

飲食店紹介 第10弾!

 

 

 

*前回の飲食店の紹介はこちら*

 

今回は6/30にオープンほやほやのパン屋さんを紹介します

 

場所は、菊池市隈府309-1 *MAP

菊池プラザから菊池高校の方へ、切明通りの左側にあります

 

古民家をオーナーさん自身で改装してパン屋さんをオープンされています

 

道の方から大きな看板が見えるので目印にしてください

 

お店の名前は「すずめと穂」

実は、台湾人のオーナーでこの古民家はネットで見つけて出会ったそうです

菊池に縁があったということで、菊池市民としてとても嬉しいです^_^

 

店内は・・・

 

 

 

 

 

 

 

手前のパン

気になりませんか?

 

 

台湾葱パン

 

葱パンは台湾ではポピュラーなパンで

それが菊池で食べれるって最高じゃないか!ということで買いで!

ネギの苦さが少しはあるだろうと思ってましたが

めっちゃ甘い!

旨かった~!

これ一番おすすめかも^_^

 

 

キャロットラぺサンド

見た目オシャレで人参嫌いの店主も食べれるとのことで買いで!

パンの胡麻がきいててモチモチ

人参との相性も最高でとても美味しかったです

 

 

最後はれんこんパン

個人的にすごい気になって買いで!

パンはどれも美味しんですがれんこんと大葉の相性が良くて美味しかったです

これはリピ確定です!

 

お店がそうごう保険SHOPからも近いので、オフィス一同通うことになりそうです(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

「すずめと穂」

8月は月曜、金曜、土曜、日曜に営業されています

9月以降はInstagramで確認してみてください!

 

すずめと穂 Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

すずめと穂(@suzumetoho)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

すずめと穂(@suzumetoho)がシェアした投稿

 

 

 

暑い車内の対策

 

残暑お見舞い申し上げます

 

「セミも鳴かない夏」なんて言葉もあるくらい暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

今年の夏もとても暑いですが、一番暑くて辛いところと言えば・・・

「車内」ではないでしょうか。

日向に10分停めただけでも車内の温度は40度近くまで上がるそうです。

シートやシートベルト、ハンドルなど火傷に注意するようJAFも呼びかけています。

 

 

自動車事故にもつながり兼ねないため今回は

「どうする!?猛暑の車内」ということでリスクと車内温度の上昇を防ぐ方法についてです。

 

 

真夏の炎天下の車内リスク

 

①エンジン停止後わずか30分で約45℃を超えることもあるため熱中症や脱水症状を招く恐れがあります。

短時間でも車内に子どもや高齢者、ペットを残さないでください。

 

②可燃性の高い危険物(携帯、モバイルバッテリー、ライター、炭酸飲料、スプレー缶等)は、車内温度の上昇で破裂や引火の可能性があるため、車内に置きっぱなしにすると危険です。

 

③ハンドルやダッシュボード、チャイルドシートの表面やベルトの金具などに熱が蓄積しているため火傷をする可能性があるため十分に注意が必要です。

 

④携帯電話を放置した場合、急激に熱を帯びて発火する恐れがあるため置き忘れ注意です。

 

 

 

車内温度の上昇を防ぐ方法

 

①駐車する時は日陰に停めるようにすると、温度上昇を一定に抑えることができます。

 

②窓を開けておくと、空気を循環させる効果があるので、温度上昇を防ぐことができます。

但し防犯上注意が必要です。

 

③フロントガラス用のサンシェードを取り付ける。

直射日光を防ぐことができるためサンシェードを付けない時と比較すると、運転し始めた時のエアコンの効き具合が違ってきます。

ガソリン代にも影響してくるので付けていた方が良さそうです。

 

 

夏休みで遠出をする機会もあると思いますので、少しでもお役に立てればと思います。

まだまだ暑い日が続きますので、熱中症等お気をつけてお過ごしください。

 

 

 

お問い合わせ

 

 

LINE

Instagram