夏を先取り!最新☆かき氷店紹介 / 保険見直しのタイミング逃すと損します。

夏を先取り!最新☆かき氷店紹介 / 保険見直しのタイミング逃すと損します。

飲食店紹介 第8弾!

 

*前回の飲食店紹介はこちらから閲覧できます*

 

最近は蒸しますよね~

カラッとしない天気に持ってこいの飲食店を紹介します!

 

植木町にある「Cafe&Bar フラッペ×フラッペ」です

 

 

CafeとBarが楽しめるお店で今回はカフェの時間帯にお邪魔して取材してきました

 

中に入ると

 

ミントグリーンの壁紙に映える木の素材と白の椅子で可愛い雰囲気と

 

 

ブルーライトでオシャレな空間のバーカウンター

 

 

落ち着くことができるとても良い雰囲気の店内です

 

 

そして、なんと言ってもお店の特徴は、豊富な数のメニュー

 

短時間では選びきれないほどのメニューが置いてあります

 

パフェメニュー

 

ドリンク・ソフトクリームメニュー

 

かき氷メニュー

 

今回のお目当てはこれ!

夏を先取り期間限定メニュー

 

 

期間限定の「モモ」の発売初日をねらって行きました!

大きさが選べたので取材ということで通常サイズを注文したのですが、、

 

 

 

どーーーーん

 

 

(1300円+税)

 

人の頭くらいありました!

桃めっちゃうまい~。

贅沢に桃たっぷり乗ってたのですが、さらに感動したのが

この中!

自家製蜜と練乳が氷にかけてあって、桃と合う!

さらにさらに氷がさらっさらのフワッフワ

かき氷の進化の最上級がここなんだと思いました。

 

実は、2人で行ったのでもう一つ

 

(1000円+税)

ティラミスかき氷

 

これもまたすっごく美味しかったです

上に乗ってるマスカルポーネ、何層にもなってやってくる甘さ

かき氷ですが、クリーミーな感じもあり美味でした

 

 

まだまだこれから暑くなっていきますので、この夏行ってみてください!

 

かき氷もTake out ができるみたいです

また、今後お店の移転があるようですので気になる方は

Instagramチェックしてみてください☆

 

Instagram Cafe&Bar フラッペ×フラッペ

 

 

 

 

保険見直しのタイミング逃すと損します。

 

「保険の見直しをしましょう。」

よく聞く言葉ですが、それっていつなの?

最適な保険に入ったのになんで見直しが必要なの?

見直しって正直めんどくさい。

見直しの時間がない。

など見直しをしない理由はありますが、多くの人は保険に入ったらそのまま放置しているのではないでしょうか。

 

今回は見直しのメリットとタイミングについてです。

 

保険の見直しのメリット

 

見直しのメリットとしては、人それぞれライフスタイルがあり必要な保険に加入しています。

しかし、そのライフスタイルが変わることにより必要ではない無駄な補償が発生したり、新たに必要な補償が発生してきます。

そのため、現時点での最適な保険に加入することで意味のある保険になってきます。

見直しをして本当に必要な補償と保険料面でも無駄のないようにすることがメリットとなります。

さらに保険の補償内容も日々経済状況や医療の発達等に合わせて変化していくため、現代の状況にあった補償内容で加入できるため見直しをおすすめしています。

 

見直しのタイミング

 

結婚・子どもの誕生

夫婦になったり家族が増えることにより、今までの補償だけじゃ足りない場合や必要な補償が増えると考えられます。

また夫婦のどちらかの収入が減った場合や病気をして働けなくなった時収入が減るためそのようなリスクに備える補償も必要になってきます。

また親に何かあった場合のリスクを考えると残された家族のための補償も必要になります。

 

マイホーム購入

家の火災保険や地震保険も必要になりますが、ローンで建てた場合は支出が増えることになるため保険料を払いすぎていないか。

また、機構団信特約制度加入者に何かあった場合、*ローンの返済は必要なくなり、支出が減り支出の見直しと共に保険の見直しが必要です。

*ローンの返済は必要なくなり 詳しくは住宅金融支援機構HP

 

転職

転職し収入が減る場合は、生活水準が下がるためそれにあった保険料にする必要があります。

無駄な保険料を払わなくて良いように見直しが必要になります。

 

子どもの独立

子どもが独立すると、今まで備えていた子どもへの補償は減らしていくことができ、

老後生活のための補償などに重きをおいて見直しをしていくことになります。

 

退職

退職後は収入が減ることが考えられます。

老後に向けた補償の見直しや、介護や葬儀費用等のための見直しが必要になります。

 

以上が保険の見直しのタイミングになります。

このタイミングの方はぜひそうごう保険SHOPにご相談ください!

現在のライフスタイルに合い、さらに今後も見据えた提案をいたします。

 

 

お問い合わせ

 

 

LINE

 

Instagram