スポーツの秋! 運動できるおすすめスポットを紹介します☆

2022.10.07

スポーツの秋! 運動できるおすすめスポットを紹介します☆

夏の暑さも和らぎ、やっと涼しくなってきましたね。

秋と言えばスポーツ!

ということで、運動したいけどなかなかやる気がでない人におすすめ!

運動不足解消、家族友達恋人みんなで楽しめる、そしてストレス発散にもなるものと言えば!?

 

バッティングセンターです\(◎o◎)/!

 

今回、紹介しますのは合志市にありますバッティングセンター「ベースボールキング」です!

 

今回は営業の水上とオフィスの笹本で取材に行ってきました。

(ちなみに、水上はもともと野球部で、笹本はたまに打ちに行くくらいの2人です。)

 

今年20周年を迎えるそうですが、常連の皆さまも意外と知らないこだわりポイントや、店長の紹介、初心者の方でも楽しめる打ち方等を紹介させて頂きます。

 

ベースボールキングの店長は春口さん!

会って10秒で面白い!

 

 

絶対に当たるように打ち方を教えて頂き、さらにとにかく褒め上手な方でした。

今回はお忙しい中、指導して頂き当たるようになってきたらとにかく褒めてもらい、フォームが良くなるとさらに褒めてもらって気持ちよくバッティングができました!

 

ベースボールキングの常連さんも知らないこだわりポイントは・・・

バッティングマシーンが身長180センチ前後のピッチャーのリリースポイントに合わせた高さに作ってあるそうです。

確かに、他のバッティングセンターよりボールが出てくる位置が高い!

これは実践を想定したバッティングの練習ができるようにオーナーがこだわったポイントです。

 

 

そして、初心者でもボールに当てることができるコツを聞いてみたところ・・・

 

①上半身は固定する

 

②ボールよく見て腕だけを振る

 

③最後は腕だけを振り切る

 

最後までボールを目で追うと当たるようになります。

慣れてきたら上半身を動かすと良いとのことです。

最近は、練習のためだけでなく女性の方だけで来たりする方も多いそうで、大歓迎とのことでした!

(ちなみに笹本も女二人で行ったりしてストレス発散しているのでおすすめです。^_^)

 

球速は8種類あり、初心者、小学生向け軟式60kから高校生野球部向け硬式130kまであります。

・軟式 60k

・軟式 90k

・軟式 100k

・軟式 110k

・軟式 120k

・硬式 110k

・硬式 130k

・ソフト 90k

 

 

バッティングセンター「ベースボールキング」の紹介、いかがでしたでしょうか!

野球を知らない人も、運動をめんどくさく感じている人も、運動不足の人もバッティングセンターなら全部解決!

スポーツの秋\(^o^)/

ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか!

分からないことは春口店長へ!

 

最後に料金表も載せておきます!

バッティング料金は、1ゲーム300円(22球)

 

九州学院出身ヤクルトスワローズの村上選手日本人最多ホームラン三冠王を記念してキャンペーンも行われているようです。

ぜひSNSもチェックしてみてください☆∥

ベースボールキング Instagram

 

住所:熊本県合志市豊岡2000-262

営業時間:10:00~22:00

定休日:水曜日

 

 

スポーツの秋と言われますが、スポーツをしている最中や日常生活の中でケガをすることはございませんか?

弊社では、自動車の保険とセットで急激かつ偶然な外来の事故によるケガの補償ができる商品もございます。

詳しくは以下のURL、または弊社にご相談ください!

 

東京海上日動 からだに関する補償

https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/sogo/cho-hoken/hosho/karada.html

 

 

 

お問い合わせ

 

 

LINE

 

Instagram