菊池市にケーキ屋さんがOPEN!一番のりで紹介します! 大雨・台風は火災保険で備えられる!

菊池市にケーキ屋さんがOPEN!一番のりで紹介します! 大雨・台風は火災保険で備えられる!

菊池市にケーキ屋さんが9/14OPEN!

OPEN初日、早速行ってきました!

場所は、菊池中央病院入り口横の建物の1階です。

可愛いお店のロゴとオシャレな木の扉が目印です。

 

 

中に入ると一気にお菓子の甘~い匂いがフワッとしました(≧◇≦)

一番に目に入ってきたのはたくさんの焼き菓子です、、

 

 

クッキーやパウンドケーキの種類が豊富で、簡単には選びきれないほどです!

オープン初日ということで、オープン記念セットのタルト、チーズケーキ、プリンのセットを購入しました。

 

【和栗タルト(人吉球磨の栗使用やまえ堂さん)】

このタルト!

秋先取りの和栗タルトめちゃくちゃ美味しかったんです!

栗のところ、中の生クリームと栗、タルトの部分、めっちゃちょうどいい割合、、Σ(・ω・ノ)ノ!

これはめっちゃうまいやつ!!

絶対また買うリピート確定です。

 

【フルーツタルト(岩永農産物さんの梨を使用)】

実際、梨のケーキってどんな?って感じだったのですが

カスタードクリームと一緒に食べるとちょうどいい甘さで、これもまたうまいやつ!

季節の食材を使ってあるので季節限定が惜しすぎるぅ~泣

とっても美味しかったです。

 

熊本県のくだものを使ってあり食材にもこだわって作ってあるようでこれから季節ごとに通うのが楽しみになりました!

もう一つのおすすめポイントですが、店主の方がとても素敵な方なのです♡

 

お忙しい中、快く写真まで撮らせて頂きました!(^^)!

子育てをしながらお店をするとのことで、お店の営業時間等はインスタグラムで確認できます。

またケーキやお菓子の予約はインスタのDMからできるようになっていました!

ぜひ美味しいケーキと素敵な店主の方に会いに行ってみてはいかがでしょうか♡

 

MOMO’S HOUSE Instagram

住所:菊池市隈府494-17 1F

 

 

大雨・台風は火災保険で備えられる!

 

8月9月と落雷、大雨が多く、台風が多く発生する季節になりました。

みなさん!

火災保険の補償は万が一に備えた内容になっていますでしょうか。

同じ台風の被害でも台風による強風で屋根や外壁、窓等が破損した場合は風災の補償対象、台風による豪雨で浸水した場合は水災の補償対象となっています。

※保険金支払いの対象については損害状況により異なります。

火災保険に加入していても水災補償がついていない場合は、浸水などの被害は補償対象になりません。

この季節にぜひ見直しをおすすめいたします。

 

また台風14号が発生し、18日(日)から19日(月)に九州に接近する予報になっています。

雨どいや側溝の水はけをよくしておくこと、飛ばされやすいものはしっかり固定するなど対策をおこなってください。

また、雨風が強くなってきたら外に出て様子を見るなどは控え、安全な場所に移動しましょう。

 

被害がでないことが一番ですが、万が一何かありましたらお気軽にご連絡ください。

 

東京海上日動 火災保険の詳細はこちらから

https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/live/total_assist/

 

また、リスクの目安としてハザードマップというものがあり、全国の洪水や土砂災害のリスクを確認できます。

ハザードマップ

https://disaportal.gsi.go.jp/

 

 

お問い合わせ

 

LINE

Instagram