そうごう保険SHOPより「知っておきたい」お知らせ

2020.02.20

 そうごう保険SHOPより「知っておきたい」お知らせ

そうごう保険SHOPより「知っておきたい」お知らせがあります!

 

誰もが「放射線治療」という言葉を耳にしたことがあると思います。

では放射線治療の種類はいくつあるかご存知ですか?

実は、放射線治療と一言でいっても放射線治療の種類はいくつかあり、がんの場所などによって治療方法は変わってきます。

今回はその放射線治療の中の一つ「陽子線」という治療についてのお話です。

陽子線という治療方法はがんが早期発見されたことが前提に受けることができる治療です。

万一、自分や大切な家族ががんと診断された場合、次に考えないといけないことはなんでしょう。

どんな治療をしていくか、お金は完治までにいくら必要なのか、たくさん悩むことになると思います。

一つでも悩みの種を無くすことや治療の選択肢の幅が広がるお手伝いをします。

 

今回は、その選択肢の一つになる情報をお届けします!

 

一般社団法人メディポリス医学研究所主催、「がん治療の選択肢」

2020年3月28日(土)14:00~15:30(開場13:30) 《参加費無料》《定員60名》

会場:菊池中央公民館(キクロス) 大研修室

講演Ⅰ 「最新のがん治療方法について」 陽子線治療の最新動向

演者 / 永山 伸一 (薬学博士・薬剤師)

講演Ⅱ 「指宿での陽子線治療体験談」

治療を受けられた方に体験談をお話しいただきます。

個別相談受付もございます。

 

現在、実際にがん治療の情報を必要としている方、知っておきたい方、是非ご参加ください。