村上美香様の講演会に行ってきました!

2020.01.29

村上美香様の講演会に行ってきました!

先日、テレビ等でご活躍されている、ヒトコト社の村上美香さんの講演会に参加させていただきました。実際お会いするとテレビでお見掛けするお姿と同じで、すごく気さくで笑顔が素敵な女性でした。

そんな村上さんは現在、多岐にわたる活動をされています。今回はご自身の経験からがん患者に寄り添ったドキュメントの話を聞かせていただきました。がんになった人にしか分からない思いや悩み、生きる希望など改めて考えさせられる良い時間になりました。

またこのような機会がありましたら是非大事な人と一緒に参加できればと思います。

 

 

 

現在、がんの治療はめまぐるしく進歩しています。その一方でまだまだ高額な治療費がかかる場合もあります。

そんな中、先日からテレビでも取り上げられている線虫でがんが発見できる検査がスタートしました。料金は1万円ほどで、尿一滴でがんの有無がわかる画期的な検査方法です。※部位は特定はできない。

なかなか忙しくてがん検診を受けていない方もこれから先、気軽に受けられるようになりますので、是非受けたことのない方はこれを機会に受診をお勧めいたします。

しかし、気軽に受けられる一方、万が一がんが発見された場合はやはりそれなりの備えが必要になってきます。

 

自分自身の為、ご家族の為、もう一度保険の点検をしてみてはいかがでしょうか?

 

私たちは、そんな不安に感じられているお客様に少しでもお力になれたらと思っています。