災害時の保険金請求の流れ/保険内容の確認

2020.07.13

災害時の保険金請求の流れ/保険内容の確認

大雨の被害に遭われた方へ、心よりお見舞い申し上げます。

また、被害に遭われた皆様の救済と被災地域の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

 

被害に遭われた方で水災補償を付帯されているお客様がいらっしゃいましたらいつでもご連絡ください。

保険証券を紛失した場合でも、契約者の氏名、住所、生年月日などを申し出ていただき一定の手続きを取れば、保険金の支払いを受けることができます。

 

保険金請求の流れとしては、必要書類の提出または現場の鑑定を行ったのち、算定した保険金が支払われます。

まずは代理店または担当者へいつでもご相談ください。

 

 

まだまだ天気の悪い日が続くようですが、この大雨で火災保険や自動車保険の補償内容の確認をしたい方もいらっしゃると思います。

保険は、一度かけたら安心というわけでなく、状況に応じて見直しが必要になってきますので

ぜひ心配な方はご連絡ください。

 

令和2年7月豪雨により被害を受けられた皆様へ

https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/company/news/200704_01.html

そうごう保険SHOPお問い合わせはこちらをクリック↓↓

https://sogo-hoken.co.jp/contact/